大統領:短文空所補充 [練習問題]

前回紹介した、大統領を覚える呪文に関連して、今日はアメリカ戦後大統領に関する穴埋め問題を載せておきます。ちょっとしたチェックにでも使ってもらえれば、幸いです。

・(1)大統領は、ギリシアとトルコを支援し、社会主義勢力の拡大を防ぐ計画を立てた。

・(2)大統領は、雪解けの時代の大統領であった。ジュネーブ四巨頭会談を開き、話し合いの場を設けた。

・(3)大統領は、キューバ危機を乗り越え、ソ連との間にホットラインを形成した。

・(4)大統領は、北爆を行い、ベトナム戦争に突入した。国内では、キング牧師の運動があり、黒人の権利を保護する(5)を制定した。

・(6)大統領は、訪中し、毛沢東と話した。彼は、ウオーターゲート事件によって辞職した。

・(7)大統領の外交は、一般に「人権外交」と呼ばれる。中東の和平に努めたからである。

・(8)大統領は、双子の赤字に対応するべく、(9)な政府を目指した。

・(10)大統領は、1990年代に、湾岸戦争に突入した。

・(11)大統領は、イスラエルのラビン首相と、(12)のアラファト議長の間のオスロ合意の仲介をした。

さあ、チャレンジです。答えはコメント欄に載せておきます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

morning-trap-ice

答え
(1)トルーマン
(2)アイゼンハウアー(アイゼンハワー)
(3)ケネディ
(4)ジョンソン
(5)公民権法
(6)ニクソン
(7)カーター
(8)レーガン
(9)小さ
(10)ブッシュ
(11)クリントン
(12)PLO(パレスチナ解放機構)
by morning-trap-ice (2015-01-03 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。