再訪 マタハリカフェ [地理人]

先日、インドネシア料理店「マタハリカフェ」を紹介しましたが、再びそこへ行ってまいりました。

今回は新メニューが増えていました。焼き鳥のバリ風ソースがけ、インドネシアの屋台料理、ホネ無しフライドチキン、などが増えていました。

わたしは焼き鳥と春まきをいただきました。バリ風ソースは辛めで、辛いのが好きな人にはもってこいいでしょう。米も非常においしいです。

今回は、店主様が、コーヒーのお話を聞かせてくださいました。エチオピア原産のコーヒー豆が、アデンなどのイスラーム都市に入ってきた話や、オランダの人々が豆をインドネシアに栽培し、そこから広がっていった話などがありました。「コーヒー豆の原産地がエチオピア」というのは地理の知識として知っておいてもよいでしょう。世界史だったら、インドネシアでの「強制栽培制度」も覚えておきましょう。

今回は写真なしです。すみません。ページを載せておきます。
https://www.facebook.com/matahricafe?ref=br_rs


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大統領:短文空所補充シヴァ神の像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。