新作 カタコンベ [オリエント・ギリシア・ローマ]

ローマの授業が、キリスト教の分野に入るので、カタコンベをダンボールで作ってみた。

201409282235001.jpg

カタコンベとは、地下にある墓です。迫害の時代にそこに隠れて祈った場所でもあります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

抜都

先生、お久しぶりです。お元気ですか??
この名前で分かっていただけるでしょうか・・・?

高校での世界史、懐かしいです。
今日受けた講義の中でカノッサの屈辱が出てきて、先生の授業を思い出しました。
受験生時代に覚えたことを忘れてきてるな・・・と感じている今日この頃ですが、何とか元気にやっています(^^;)

機会があればまた先生にお会いしたいです。
それでは!

p.s. カタコンベ面白いですね!
脱力してしまいました笑
by 抜都 (2014-09-29 21:41) 

morning-trap-ice

やっほう。お久しぶりです。しっかり覚えていますから、ご心配なく。

お元気ということで、何よりです。大学では調べたり、考えたりする技術を多く身に着けることができるので、忘れてしまっても多分大丈夫です。図書館の英知からたっぷり引っ張り出しましょう。

またお会いできると気を楽しみにしています。
by morning-trap-ice (2014-09-30 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。