マンガ世界の偉人『アムンセン』 [本の紹介]

今回のマンガ世界の偉人シリーズには、「アムンセン」が登場します。彼は探検家で、南極大陸に始めて到達した人物です。世界史では、名前は登場しますが、19世紀文化史の隅っこに登場しているので、あまり目立っていないかもしれません。

まさに、冒険に生き冒険に死んだ、そのような人物だったのです。子どもの頃から冒険にあこがれ、ピアリに先を越されても諦めない姿が描かれています。

コラムでは、先に北極にたどり着いたピアリ、そして遅れて南極に着いたスコットについても紹介してあります。


週刊 マンガ世界の偉人 2013年 4/21号 [分冊百科]

週刊 マンガ世界の偉人 2013年 4/21号 [分冊百科]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/04/09
  • メディア: 雑誌



次回は孫文、そしてシュリーマンへと続いていきます。高校世界史の王道ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。