ルドンとその周辺 -夢見る世紀末展 [展覧会などの情報]

現在、浜松市立美術館で、「ルドンとその周辺 -夢見る世紀末展」が開催されています。19世紀末の画家、ルドンを中心として、ムンクやゴーギャンなどの作品が展示されているとのことです。いわゆる象徴主義に分類される作家たちの作品のようです。

本当は平日に行きたいのですが、それもかなわぬことなので、19日あたりの祝日に行ってこようと思います。

以下に、展覧会のウェブページを載せておきます。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/artmuse/exhibition.htm

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たかと

明日、今自分が作ってるノート見せたいので、そこでの資料集や教科書に載ってないようなマニアックな情報を教えて下さい!!
by たかと (2011-09-21 19:17) 

とし

台風お疲れ様でしたw
休校になったおかげで少し教科書も読み進められました
by とし (2011-09-21 21:10) 

morning-trap-ice

たかと様へ
了解です。できる限りがんばってみます。いろいろな知識を関連させるような情報を提供したいと思います。

とし様へ
2時間目で帰れたんだけど、結局電車もバスも止まって夜まで家につけなかった・・・。どうせ足止めを食らうなら
「ルドン」行ってこればよかったよ、と今になって思っている。

by morning-trap-ice (2011-09-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。