お題 「私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して・・・」 [中世ヨーロッパ]

「私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して・・・」という書き出しに続いて、授業のまとめなどを書いてもらった。真剣勝負編とジョーク編両方あわせてあわせて紹介してみましょう。(公開の許可を紙面で得たものを匿名で載せる)。

私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して(こう思った。)アベラールが代表の唯名論のほうが、実在論より現実味があってすき。だから、トマス=アクィナスはライバル!!昔にできた大学は、難しい学問をしているんですね。個人的に、ロマネスク様式よりゴシック様式のほうが高級感あって好きだな♪ (カッコ内は引用者)。(難しいところに考えることの楽しさがあるのかもしれない 引用者)。

私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して、日本と比べてヨーロッパはとても気品があり、神に対しての意識がとても強いことが分かった。建築様式のDVDでは、ロマネスクもゴシックもヨーロッパ特有の雰囲気が漂っていた。マンガで、『ニーベルンゲンの歌』を見たときは衝撃であった。(今の町と昔の建物が融和していましたね 引用者)

私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して、いません。←

私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して、大学にいけたらよいな。(サレルノ大学で、手術されるの?引用者)。

私は、中世ヨーロッパの文化を勉強して、(前半省略)がんばって大学へ行きたい。できればゴシック様式の佇まいの素敵な大学がいい。 (よく分からぬが、上智大学を目指せ:引用者)。

明日は進研模試だお。次は君のターンだ!













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とし


我々は既に受験戦争という戦いに身を投じたのであった
次回、進研模試の結果にご期待ください
by とし (2011-01-22 21:59) 

morning-trap-ice

努力の成果を示すことができたでしょうか?模試をひとつの「ペースメーカー」として、着実に知識を定着させていけるといいですね。2月にはマーク模試もあります。健闘を祈る。
by morning-trap-ice (2011-01-23 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。