「キング・オブ・キングス」 [アイテム紹介]

ナポレオンを扱ったDVD「キング・オブ・キングス」を観ましたので、紹介いたします。ナポレオンを扱ったものはたくさんありそうであまり見かけないので、貴重な一本だと思います。

どうやら前半・後半の2巻に別れている作品のようで、前半はアイラウの戦い(イエナの戦いの後らしいです)までが描かれています。フランス革命は描かれておらず、象徴的なシーンを中心に、個人的な側面も含めてナポレオンを描いていった作品でした。

ナポレオンというと戦争のイメージで、確かに本作品でも戦争は描かれていますが、どちらかというと政治家の駆け引き(正統主義のタレーランがなかなか怪人物)や、ナポレオンの恋などに重点が置かれているような気がします。服装も素敵でしたよ。

テンポはやや速い感じです。教科書で予習しておくとより楽しめると思います。

・ タレーランが名参謀といった雰囲気でgood.
・ ナポレオンが人間的に描かれていてgood
・ 戦術等はあまり描かれていないような気が・・・。
・ ところどころ地図が出てきて助かります。

思うところは、そのようなところでした。



キング・オブ・キングス EPISODE 1 皇帝誕生 [DVD]

キング・オブ・キングス EPISODE 1 皇帝誕生 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。