ごっそりごっそりDVDを売っていた [アイテム紹介]

たまたまDVDレンタルショップにいきましたところ、レンタル落ちDVD多数を300円にて販売していました。棚を見てみると、世界史関係のDVDがたくさんありました。ということで、5枚一気に買ってしまいました。1500円です。

フンフンフン人.jpg

下段いちばん右の『三国志』は無論中国の三国時代を描いたものですが、蜀の武将趙雲が主役のようです。下段左の作品はなんとゲルマン人の移動を引き起こしたフン人の王アッティラを主役にしたという意外な作品です。おそらく、戦いを描きたいがための舞台設定なのでしょう。そういえば『ナイト・ミュージアム』にもアッティラが出ていましたね。上段右はナポレオンを描いた作品。運がよければ授業でみたい作品です。上段左は話題の『レ・ミゼラブル』ただし1990年代のヴァージョン。

そろそろ春休みが近づいてきています。授業の準備はもちろんですが、それ以外にもいろいろな本を読んだり、映画を観たりしていきたいと思います。触れた作品はできるだけブログでも紹介して、皆様と情報を共有して行きたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。