とこしえの光は、人類の偉業を闇にうかべる [元までの中国]

untitled.JPG


久しぶりに世界史に関する何かを作ってみた。今回は万里の長城である。始皇帝のところで登場するが、始皇帝は実際はどのような人物だったのか、どのように評価できるのか、といったテーマは常に興味深い。授業ではそんなところを考えていきたい。今回は、風化や破損まで再現したリアリズムに立脚した作品である。←
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

たかと

ダンボールのような質感がまたいいですな、師匠。ところで明日は〇山大学の試験です。負けられない闘いがそこにあります!!勝利せねば恩返しはできませんので、全力で挑みたいと思います。
by たかと (2012-02-12 06:41) 

morning-trap-ice

たかと様へ
今までのとおりやってこれば、きっと届くと思いますよ。試験が始まるまでは勉強の時間ととらえて、見直しもがんがんやってしまいましょう。火曜日、お待ちしています。

by morning-trap-ice (2012-02-12 21:47) 

たかと

フルにボコボコにされました……明日解説お願いします!!
by たかと (2012-02-13 16:42) 

morning-trap-ice

たかと様へ2
そんなに難しかったのですか・・・。明日一緒に検討してみましょう。
by morning-trap-ice (2012-02-13 21:16) 

とし

思ったより簡単だったし、受かっただろw

と、思っていた某大学に落ちました
事態は深刻です
by とし (2012-02-15 19:41) 

たかと

いざ東京!今の全力出しに行きます!!
by たかと (2012-02-16 14:03) 

morning-trap-ice

とし様へ
ショックが大きいことと思います・・・。しかし、本番に向かわなければなりません。いまは、手を動かして国語の勉強に励んでください。勝敗は兵家の常、という。本番での成功を祈ります。

たかと様へ
3000年の歴史が君を見ています。思う存分に暴れて、愛の力を発揮してきてください。
by morning-trap-ice (2012-02-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。